2011年5月15日日曜日

田んぼにお水







ちょろ、ちょろ、ちょろ。

今年も田んぼにお水が入りました。
田んぼのお水が、いっぱいになるまでは
結構な時間がかかります。

そこで、ひとまず、畑作業。
小豆を2列(左側)、大豆は10列くらい
畑の一番奥の方に植えました。



見えるかな-。












大豆は、去年、先生に教えてもらったのを
思い出しながら植えました。

小豆は、はじめて作ります。
収穫したら、みんなでお汁粉を食べる
ことになってます。

どちらも、美味しく、育ちますように。


畑作業の間に、お水も田んぼいっぱいになりました。
来週末は、いよいよ、田植えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿