2010年10月6日水曜日

田んぼのこどもたち


気づけば稲刈りから早3週間。
いまさら
ではありますが、
田植え・稲刈りで大活躍した子たちをご紹介しますっ!

働き者のれなちゃん・さきちゃん姉妹、みちこお姉さんがほっかぶりさせてくれました


なつかしー6月の田植え。
田植えには、さきちゃん、れなちゃん、ななちゃんが来てくれました。
裸足でどろんこが気持ちよかった。
みんな頑張ったね~。


ななちゃんにはまだちょっと田植えは早かったみたい

でもタンポポの首飾りでにこにこに。
この笑顔!も~天使でしょっ!!!


稲刈りには、れなちゃん・さきちゃん姉妹が再び登場!
お父さんと一緒に頑張りました。


稲をはざ掛けするとき、お手伝いがいるととっても助かる!
稲を取って分け目をつけてもらうと、掛けるの楽なんです。
ホント助かりました。
ありがとうれなちゃん!


稲を運ぶ仕事はけっこう大変。
でも、見てください!この笑顔!
後半にはみんながびっくりするくらいもっともっとさくさん運べるようになってました。
お父さんに張り合って運んだもんね!

おまけ
なんにもお手伝いしてないけど、どろんこになったナナちん。



0 件のコメント:

コメントを投稿